ぼっちオタクの気ままな日常

ぼっちな特撮オタクが気ままに語るブログです。

ニチアサ感想4/21分(アギト!アギト!アギトォォォ!!)

スーパーアギトターイム!! どうも、最近イラスト制作で肉体をすり減らしている系オタクです。定期企画ことニチアサ感想、4/21分になります。 まずはリュウソウジャー。 一言で言うなら「話は上手いが戦闘のベクトルがズレてる」傾向がありますね。 各々の熱…

ニチアサ感想4/14分

スーパーヒーロータイム!! どうも、最近そんなにぼっちでも・・・となりつつあるオタクです。 ニチアサ感想、4/14分になります。 まずはリュウソウジャー。今回は割と面白かったです。(一応)追加戦士であるバンバの掘り下げ回。 甘さを捨てようとするバンバと…

ニチアサ感想4/7ーという名の続・ブレイド語りー

スーパーヒーロータァイム!! どうも、剣世代のオタクです。定期企画ニチアサ感想、4/7分になります。 リュウソウジャーは安定の面白さで、ブラックとグリーンの特徴が「家族思い」という事が感じさせられる話でした。 兄弟だけでマスター不在。これ両親死ん…

ニチアサ感想3/31編~という名のブレイド語り~

平!成!平!成!平!成!平!成!!・・・最後のー、スーパーヒーローターイム!! どうも、ブレイド世代で最近課金ド・・・、もといネオディケイドライバーを手に入れた系ぼっちオタクです。 今回は定期企画(予定)の3/31分ニチアサ感想となります。 まあと言って…

ニチアサ感想3/24編

スーパーヒーロータイム!! どうも、ぼっちオタクです。ジオウ・リュウソウジャー編感想になります。 まずはリュウソウジャーから。ノリがいつもの戦隊過ぎて前回との温度差で死にそうになりましたが、巨大な敵との等身大戦闘のクオリティは流石の安定感。 …

劇場版ルーブ感想3

纏うは真!不滅の真理!! どうも、随分文章に悩んだ系オタクです。 今回の記事は中盤の戦闘と、グルーブについての感想になります。 グルジオレギーナからのグリージョ、そしてルーブと各形態を駆使した戦闘で、まあまあ楽しかったですかね。 オーブリング…

ニチアサ感想3/17~リュウソウジャー編~

スーパーヒーローターイム!! どうも、そろそろ春休み終わるのが悲しい系ぼっちオタクです。 正義に仕える三本の剣こと、騎士竜戦隊リュウソウジャーの感想になります。 ・・・はい、クソ面白かったです。 高水準のアクション、大迫力でダイナミックなロボ戦、…

ニチアサ感想3/17分~ジオウ編~

スーパーヒーロータイム!! どうも、ブログのネタに困った結果ニチアサの感想に手を出したぼっちオタクです。 え?ルーブの感想はどうしたって? ・・・ちょっと疲れるんですよね書くの・・・。(多分明後日位には続き上げます) 今回はリュウソウジャーの放送開始…

劇場版ルーブ感想2(ネタバレ&考察あり)

ジーッとしてても、染め上げろ!!・・・どうも、真と化したぼっちオタクです。それでは劇場版ウルトラマンルーブの感想、早速続きを書いていきたいと思います。まずはウルトラマントレギアについて。いいキャラでした。本心を仮面で隠し、自ら破滅に導いた人を…

劇場版ルーブ感想1(ネタバレ&考察あり)

ギンガが水ってどういう事だ!ゼロはどこに行った!ルーブ!!・・・どうも、お久しぶりです。ぼっちオタクです。いつもノリで名乗っているこの挨拶ですが、今回はなんとガチになってしまいました。本日、私ことSORANの劇場版ルーブ視聴ですが、私以外の視聴者…

Vシネクローズ感想(ネタバレなし)

どうも、ぼっちオタクです。タイトル通り(正確には昨日ですが)クローズ見てきました。まあ正直ビルドの新世界エンドが賛否両論だった後なので、どーなるかなと期待半分不安半分で言ったんですが・・・、はい、面白かったです。ぶっちゃけ新世界で戦いが巻き起こ…

HF2章見てきました(ネタバレなし)

どうも、実はfateも好きなオタクです。タイトル通り、HF2章見て来たんですが・・・、うーん。なんと言いますか。この映画、徹底的に桜の映画ですね。え、そこ削るの!?と本気で思ったところが2つほどありましたし、そこまでではないにせよ色々急ぎ足だなという…

明けましておめでとうございます。

どうも、正月は親戚と過ごす系オタクです。今年はゴジラに新戦隊、ジオウも面白くなってきてが楽しみです。平成が終わる。全てが始まるかは・・・、僕にはわかりません。ですが、今年はなるべく新しい事を経験する年にしようと思っています。去年までギリギリ子…

平成ライダーよ、永遠なれ(平ジェネforeverのネタバレしかありません)

東映、great job!!・・・あ、どうもぼっちオタクです。見てきましたよ平ジェネforever!!すごい!!偉い!!東映さんの本気!!20人の平成ライダー、全員本人ボイス!!!そして!!おかえり!!!!良太郎!!!!!!嬉しい!!色っぽい!!イケメン!!キ…

ナラティブ、感想(ネタバレなし)

どうも、ぼっちオタクです。週に一度と言いながら、ギリギリになってしまいました(汗)今回のタイトルの通り、機動戦士ガンダムNTを見てきました。まあ見たの水曜日なんですけど、忙しかったのでそこはご愛嬌。早速感想なんですが、まあ一言で言うとあれです…

おのれ財団B

どうも、ぼっちオタクです。まずは一言。おのれディケイドオオオオオオオオオオ!!いやー、今日のジオウは面白かったですね。別のライダーの力を使える者同士の戦い。それもアギトvsドライブ、ゴーストvs響鬼と中々趣深い組み合わせでしたし。アギトを襲う…

ヴェノム見てきました

どうも、オタクです。1日遅れのヴェノム感想になります。いやまあ今回は珍しく友達と行ったので早くも企画倒れになった感ありますが、サクッと感想書いてきますね。いやー、面白かったです。スパイディに関係ない、純粋な1キャラクターとしてのヴェノムを描…

スパロボが楽しみすぎる

畜生!!Switchもps4も持ってねえ!!どうも、vita民ことぼっちオタクです。いやー、盛り上がりましたねスパロボの生放送。 拝見するのは初めてだったのですが、赤羽根さんはレギュラー枠なんですかね?まあそれはそうと、スパロボTですよ。新作でようやくvi…

怒りに任せてアニゴジを語る後編その2(ネタバレあり)

どうも、ぼっちオタクです。最初に注意を。様々な解釈を書いていますが、あくまで一個人である俺の意見になっております。 こんな意見はおかしいと思われる方も多いと思いますし、解釈が間違っているかもしれません。ちなみに小説と本編とパンフレット以外の…

成田賢さんを偲ぶ

・・・なぜだ。なぜこうも立て続けに訃報が続く。海の向こうだけでなく、この国でも一人の伝説の人生が幕を閉じた。成田賢さん。デンジマンの歌、大好きでした。 力強くも透き通るような素晴らしい歌声。永遠に生で聴く機会を失い、言葉がありません。貴方を失…

偉大なるスタン・リーに哀悼を込めて

スタン・リーよ。アメリカのヒーロー達の偉大な父よ。貴方は正真正銘の伝説だ。MARVELコミックスの原作者。スパイダーマンやアイアンマン、X-MENにドクターストレンジ。貴方が生み出したキャラクター達は、海を越え、この日本でも深く愛されています。私は貴…

怒りに任せてアニゴジを語る 後編その1(ネタバレ注意)

どうも、ぼっちオタクです。 前編がオチへの怒りに終始してしまったので、しっかり内容と所感をまとめたいと思います。では始めに、前日譚である外伝小説の「怪獣黙示録」 と「プロジェクトメカゴジラ」について。あまりに内容が濃いのでざっくり纏めると、怪獣…

怒りに任せてアニゴジを語る 前編(ネタバレ注意)

※注意・・・この記事にはネタバレと個人の主観しかありません。アニゴジを純粋に楽しまれた方や未視聴の方はご覧にならないことをオススメします。 また、三部作の前日譚に当たる外伝小説にも触れていますのでご注意を。 それでもOKという方はどうぞぼっちの愚…

アニゴジ3章感想(ネタバレ無しver)

どうも、ぼっちオタクです。公開初日である今日、早速「GODZILA星を喰う者」見てきました。2章が賛否両論だったので一抹の不安はありましたが、まあ過度な期待をせず鑑賞してきました。・・・で、感想なんですが、「怪獣映画」として見ると正直消化不良。「SF映画」と…

はじめに

どうも、SORAN555913です。 主に特撮とアニメ好きな大学生オタクです。当ブログは、私の好きなものや日常を気ままにまったりと書き連ねていく予定です。あまり頻繁に更新する事はできないと思いますが、とりあえず週に一回のペースを目指そうかなと考えてお…