ぼっちオタクの気ままな日常

ぼっちな特撮オタクが気ままに語るブログです。

アニゴジ3章感想(ネタバレ無しver)

どうも、ぼっちオタクです。

公開初日である今日、早速「GODZILA星を喰う者」見てきました。2章が賛否両論だったので一抹の不安はありましたが、まあ過度な期待をせず鑑賞してきました。

・・・で、感想なんですが、「怪獣映画」として見ると正直消化不良。「SF映画」として自分の主義主張を交えずに見ればまあまあ、と言った感じです。

ネタバレにならない程度に言うならば、CMでも出ているギドラの巨大感と、その圧倒的な迫力は一見の価値ありです。詳細は伏せますが、特に登場シーンはゾクゾクする事間違いなしです。

次に登場人物に感情移入できるような話に仕上がっているのは高評価ですね。心なしか前作よりもキャラのCGに温かみを感じました。
声優さんの熱演も必聴です。文字通りキャラに魂が宿っているかのようなハマりっぷり。「声」で感情を伝えるプロフェッショナルである事をまじまじと感じさせてくれました。前作との「違い」を意識するとゾッとする程です。

それから前作までの謎と伏線も割と丁寧に拾われています。酷い矛盾なんかもありません。ただ、やはりと言うべきか、あの終わり方は人を選びますね。僕はダメでした。
まあ虚淵さんの時点で覚悟は出来てましたが。

・・・これ以上書くとネタバレがやばそうなので、今回はこの辺りで。近日中に完全ネタバレのアニゴジその物への感想を書く予定ですので、よろしければそちらも見ていただければ幸いです。