ぼっちオタクの気ままな日常

ぼっちな特撮オタクが気ままに語るブログです。

スパロボが楽しみすぎる

畜生!!Switchもps4も持ってねえ!!

どうも、vita民ことぼっちオタクです。

いやー、盛り上がりましたねスパロボの生放送。
拝見するのは初めてだったのですが、赤羽根さんはレギュラー枠なんですかね?

まあそれはそうと、スパロボTですよ。

新作でようやくvita切ってくれましたね。
まあ最初の叫びと矛盾するようですけど、流石に参戦作品の増え方を見れば何となく察します。

戦闘アニメ的にはガオガイガーGガンダムの追加が期待大ですね。生放送内でも言及されてましたけど、この2つを同時に追加するって相当気合い入ってる感じがしますね。

カウボーイビバップは予想外過ぎた。まあキャプテンハーロックはまだヤマト出たしクロスボーンと相性良さそうだなーとか思ってたんですけど、何故にカウボーイビバップ

それとあんまり暗い話題は出したくないんですが、石塚さんと辻谷さんは・・・、ボイスどうなるんでしょうね?

・・・話題変えましょうか。

マジンガーZinfinity、コンシューマへの参戦大分早かったですね。サザンクロスナイフからスクランダーカットのコンボはMXを思い出しました。トリを飾ってくれたのも嬉しいですね。
グレートも確定みたいですし。(尚ブースター)

マジンガー、ゲッター、ガンダムの御三家が揃って大人になってレジェンド感が凄いですね。
もうなんか合体攻撃作りません?

レジェンドといえばマサキは、OGのペース的にあと10年くらいは変わんない気がします()

その他の作品については・・・、正直に言えば見たことがないのでコメントできません(泣)
ごめんなさい・・・。

あ、でもレイアースはワタルと同時参戦じゃないんだとは思いました。異世界が舞台だったんですし、Xの方がよかった気がします。
まあビルバインの背景がXの物だったので、なんか制作期間的な事情があったのかと思ってます。

で、個人的にXといえば赤羽根カイザー。
何故真ゲッターと同時参戦しないのだ・・・。
そろそろ新しいファイナルダイナミックスペシャルが見たいです。

あ、W勇者の合体攻撃見たいです。
檜山さんの負担が恐ろしいことになりそうですが。

とにかく楽しみですね。どうにかしてSwitchを手に入れたいです。(スマブラ欲しいのです)

さて、次はスパロボDDについて。

・・・正味な話、結構面白そうですよね。スパロボを上手いことスマホに落とし込んだ感じで。
版権bgmないのは残念ですが、まあタダでさえ版権代やばそうなので我慢します。

ガシャが不安ですが、まあなるようになるでしょう。戦闘シーンの出来は良さげですし。

参戦作品はいろんな世代向けって感じですね。
鉄血とマジェスティックプリンスがちょっと意外でしたが。スマホで出すのかと。

地味にびっくりなカイザー版Zのジェットスクランダー装備。まあこの位の捏造はいつもの事ですね。

それよりもあれですよデビルマンですよ。

いやギャバンとか来た時点で来るだろうなとは思ってましたけどまさか新規アプリで来るとか思わないじゃないですか。

絶対X-Ωで出ると思ってましたもん。しかも原作版て大丈夫なのかストーリー。個人的にはせっかくなら劇場版マジンガーシリーズ扱いでの共演も見たかったです。
(ファイナルダイナミックスペシャルしようぜ)

まあインパクト的に新規アプリの顔としては大正解だと思いますよ。

まじかよ!?ってなりましたから。久々のCGのOpも嬉しかったです。あれ好き。

あ、当然事前予約とテストプレイ申し込みに抜かりはありませんよ。オリジナル機体は大張監督起用の時点で勝利は約束されたようなものです。

ただただ楽しみ。

もひとつはX-Ωですか。石ヤッター。

鉄のラインバレルはCCでも書き下ろしてくれてた気がするんで流石先生太っ腹って感じです。あ、確かVの機体もデザインされてましたっけ。

パトレイバーは・・・、あまり思い入れがないのでガチャは多分スルーします。

勇者エクスカイザー参戦は・・・、コンシューマで出したい本音が若干見えた気はしますが、明るい話題なのは確かですね。

まあ世代的に勇者シリーズ未視聴なんでコメントは控えます。ロボのデザインは凄い僕好みなんで、いつか見たいとは思ってるんですがね・・・。

まあX-Ωはのんびり続けるつもりです。

シャッテのフィギュアについてはノーコメント。まあボリュームはすごいと思う。

まあなんにせよスパロボが盛り上がるのは嬉しいものですね。

とりあえずTとDDが楽しみだゼーット!(アニキ風)

ー以上、ぼっちの感想でしたー。