ぼっちオタクの気ままな日常

ぼっちな特撮オタクが気ままに語るブログです。

ナラティブ、感想(ネタバレなし)

どうも、ぼっちオタクです。

週に一度と言いながら、ギリギリになってしまいました(汗)

今回のタイトルの通り、機動戦士ガンダムNTを見てきました。まあ見たの水曜日なんですけど、忙しかったのでそこはご愛嬌。

早速感想なんですが、まあ一言で言うとあれですね。なんだこれwですね。

いい意味で唸らされるような演出も多く、悪い意味でポカーンとなるようなシーンもたまにあったり、終始口が開きっぱなしでしたね。

先行公開されたシーン見ずに行ったので、冒頭のコロニー落としの時点で鳥肌モンでしたね。

「超巨大な質量の物が激突したらどうなるか」を恐ろしい程に秀逸に描いてて、しかもそれがクライマックスの展開への上手い前フリになってたのは声が出ました。

MS戦も・・・、すごい面白かったですよ。うん。迫力と盛り上がり方、魅せ方は全体的に凄い。メインの3機のプラモ欲しくなりましたよ。特にネオジオングとか一号機からこれくらい暴れて・・・、いやもうちょい抑えめでも良かったかもしれんな。

劇伴もUCの人なんで安定してますし、主題歌もLISAさんの時点で間違いない(おい)

個人的に冒頭のナラティブ登場シーンの曲大好きです。劇場であれ聴けて良かった。

あ、言い忘れてましたけどガンダム初映画なんですよこれ。今まではソフト化されてたものを見てたので。特にOOとか行きたかったんですけどねー。近くになかったもんで。

・・・まあ、今作ネタバレなしだと歯切れ悪い感想しか出来ないですわ。

僕は好きです。ただこれ宇宙世紀・・・?とは若干なりましたし、この後F91に行くのかコレ?と思われる方は数え切れないと思います。

まあそれに関してはUCの時点でそうだったんで僕は割り切りました。

こう書くと身の危険を感じますが、まあ宇宙世紀シリーズ自体、僕が産まれる前のものなんで別にそれ程思い入れがないもので。

ちゃんと見たのは初代(テレビ版)、Z、逆シャアf91位ですね。ZZはGセレクション(BSのセレクション放送)で何話か見たくらいですかね。

Vガンも∀も未視聴なんで、特に富野監督の作品が好きという訳でもないです。ぶっちゃけ富野節苦手ですし。

なんならユニコーンの方が思い入れあります。いや特に当て付けのつもりもないですが、そういう人もいるんだよ、という事だけ言いたいだけです。

話が大分逸れましたが、まあいい映画でした。

水曜日なのに七割くらい席埋まってましたし、見て損はないと思います。

以上、ナラティブ見た感想でした。