ぼっちオタクの気ままな日常

ぼっちな特撮オタクが気ままに語るブログです。

ニチアサ感想3/17~リュウソウジャー編~

スーパーヒーローターイム!!

 

どうも、そろそろ春休み終わるのが悲しい系ぼっちオタクです。

 

正義に仕える三本の剣こと、騎士竜戦隊リュウソウジャーの感想になります。

 

・・・はい、クソ面白かったです。

 

高水準のアクション、大迫力でダイナミックなロボ戦、そしていきなり戦死してしまうマスターレンジャー達。そのすべてが期待値を遥かに上回る凄まじい一話でした。

 

いやー、同じ色が二人とか紛らわしいwとか恐竜が人型になる変身アイテムwとか、色んな不安要素でひたすらタカをくくっていた自分が恥ずかしい。

 

流石上堀内監督。引き込まれ度合いは近年稀に見るレベルの圧倒的な完成度でした。

 

しかし1話からマスターレンジャー全員戦死は流石に予想外。かつてヒーローを演じられたレジェンド達が新戦士を導く展開かと思いきや、まさかの思いを受け継ぐ(物理)。

 

ブルーとピンク消し炭になってましたし、これマジマザールートは難しいかも?あるいはガイソーグに魂だけ囚われる展開が来るか。

 

・・・個人的にはガイソーグの見た目ウルザードじゃんとか言ってたらホントにマジレンみたいな展開が来て困惑しております。

 

いやたまたまでしょうけどね。

 

しかしまあ師匠の魂を継いで主役が覚醒する展開は王道ですが、それを1話から容赦なくぶち込んでくるとは・・・。

 

皆さん演技も上手くてびっくりしましたし、レッドの変身シャウトは一話で出していいレベルじゃないですw

 

最後に披露されたアイテムがコミカルに踊る変身バンクも、散っていった英霊達が当代の騎士を応援する構図と見ると、出陣の儀として恐ろしい説得力が出るから凄い。

 

己の体で自身を鼓舞するキョウリュウジャーと上手く差別化出来ていますね。(だが変身アイテムは正直アバレンジャーだ)

 

・・・しかし、ロボ戦はホント凄かったですね。スーツでここまで俊敏な動きと大胆なカメラワークが出来るのかと感嘆しました。造形も好みですし、ロボット魂とかで出たら買っちゃうかも・・・?

 

五人体制で恐竜モチーフ。そして変身アイテムが関さん。露骨に王道すぎて、色々食傷気味な作品になるかもという危惧が嘘のような充実感。

 

この先グリーンとブラックはいつ合流するのか、追加戦士はいるのか、何もかも露骨なガイソーグは赤くなるのか!(おい)

 

ともあれこれから1年楽しみです。

 

・・・あ、そうそう。

 

そんな1話がYoutubeにて公式配信されてるみたいなので、よろしければご覧下さい。

 


騎士竜戦隊リュウソウジャー 第01話[公式]【放送開始記念特別配信】 - YouTube

 

以上、リュウソウジャーにハマる予感がしてきたオタクの感想でしたー。