ぼっちオタクの気ままな日常

ぼっちな特撮オタクが気ままに語るブログです。

ニチアサ感想4/14分

スーパーヒーロータイム!!

 

どうも、最近そんなにぼっちでも・・・となりつつあるオタクです。

 

ニチアサ感想、4/14分になります。

 

まずはリュウソウジャー。今回は割と面白かったです。(一応)追加戦士であるバンバの掘り下げ回。

 

甘さを捨てようとするバンバと彼ら兄弟も、マスターを失った過去があるのでしょうか。

 

戦闘は安定の面白さで毒は次回に持ち越し、そして次回ようやく5人での名乗り。

 

タンクジョーさまはニンニンの蛾眉雷蔵みたいに早期退場な感じかな?(ジョージさんの無駄使いともいう)

 

そういやあの鎧・・・ガイソーグはどうなったのか、今の今まで完全に忘れてました。まあともかく、正義に仕える剣達のこれからに期待ですね。

 

さて、目覚めよジオウ。

 

いやー、記憶喪失のツクヨミをアギト回にするの最高でしたねマジで。

 

旧式をあえて配備したG3部隊、フランスに料理の修行に行く翔一君。そしてレストランAGITΩで働く真魚ちゃん。

 

・・・ただの続編。良き!!

 

アナザーアギトとは逆に「アギトを増やす」事に特化したアナザーゾン・・・アナザーアギト。

氷川さん出さなかったのは正解でした。

 

そしてアギト。暗闇からオルタリングを光らせながら現れ、徒手空拳で攻撃を捌きながら一瞬で姿を変えるという凄まじい迄の1話リスペクト。

 

クールでスタイリッシュな抜き身の戦士。最近のライダーがやかまし・・・もとい派手な分、静の演出が映えますね。

 

記憶喪失の少女を翔一君が助けるのも秀逸で、次回への引きのタイミングも完璧。

 

謎を残しつつ派手にアナザーアギトを暴れさせ、アギトの登場と不穏な空気で締める。

 

ツクヨミ引っ張ったのも納得で、前後編の1話目として大満足でした。

 

次回はフレイムフォーム(スーツ生きてたのか)にダブルトリニティとまさにお祭り騒ぎになりそうですね。

 

滅茶苦茶楽しみです。

 

以上、定期企画ニチアサ感想、4/14分でしたー。