ぼっちオタクの気ままな日常

ぼっちな特撮オタクが気ままに語るブログです。

ニチアサ感想3/31編~という名のブレイド語り~

平!成!平!成!平!成!平!成!!・・・最後のー、スーパーヒーローターイム!!

 

どうも、ブレイド世代で最近課金ド・・・、もといネオディケイドライバーを手に入れた系ぼっちオタクです。

 

今回は定期企画(予定)の3/31分ニチアサ感想となります。

 

まあと言っても、リュウソウジャーはぶっちゃけ語る事がそれ程なかったので、実質ジオウの感想になります。

 

気になったのはグリーンうぜえくらいでしたかね。後はいつもの戦隊クオリティで、安定した面白さでした。

 

それよりジオウですよジオウ。

 

冒頭数分でハカランダ、天音ちゃん、アナザーブレイド誕生に始からのOp再現演出と意味不明な密度。

 

Op再現の所なんてリアルで叫んだ結果親に心配される始末でしたw

 

高校を卒業し、ゲイツとウォズの仲を修復しようと画策するソウゴに、初めて飯を食った(さらっと大食い疑惑のかかる)ウォズ、真実を語るツクヨミに、そして朝飯を作りサラッと通りすがる仮面ライダー、ディエンド。

 

ライドウォッチを奪い、騎士繋がりでナイトとバロン、シノビに対抗する為アクセル&バースを召喚。

 

本人も高速移動にインビジブル、またディメンションシュートの時に召喚ライダーが消滅しない謎のアップグレードを見せ、物語を徹底的に掻き回してくれました。

 

相変わらず戸谷さんもカッコ良くて(10年経ったとか嘘だろ・・・?)、次回以降の活躍も期待ですね。

 

ウォズとゲイツの関係の謎もようやく明かされましたが、正直ウォズ人間だったんだなって衝撃が1番大きいかも。

 

バトルもフォームチェンジを駆使してただのかませでは無い活躍を魅せてくれましたし、ゲイツとの共闘含めて大満足です。

 

・・・そして、ここからが本題ですよ。

 

アナザーブレイドは天音ちゃん。やはり彼女を守るために現れたカリスと、ジョーカーとして現れてしまったブレイド

 

 

だいたい予想通りでしたが、若干予想の斜め上を行く展開でした。

 

白ウォズの「世界を破滅させる」という文言は脅しではなかった。

 

次回予告で統制者出てきてますし、確実に本気ですねあの外道。天音ちゃんという餌で剣崎と始を戦わせ、ジョーカーを一体にする事で世界を破滅させる気です。

 

白ウォズぜってえ許さねえ・・・。

 

アナザーブレイドに鎧武(どちらも世界や友を守るため人外と成り果て姿を消した英雄)の力を使うソウゴは推せますね。

 

カメラマンを続けている事が示唆される始が天音ちゃんを守るため駆けつけたり、冗長になりがちなカード読み込み演出も別々の角度とモーションでヒロイックに魅せる。

 

剣崎もアナザーブレイドに反応し、更にジョーカーとしての闘争本能でカリスに襲いかかってしまいます。変身の演出が人間やめてる感じがあって良かったです。

 

始も「やめろ」と言いつつ闘争本能に突き動かされ、ブレイドとカリスの戦闘は熾烈を極めていく。火花を散らし、傷つけ合う二人の姿は激しくも悲しいものでした。

 

アナザーブレイドも悲しい存在です。始に会うために力を使う天音ちゃんと、始と会わない為に力を封印してきた剣崎。あまりに悲しいオリジナルとアナザーの対比。

 

総合的にはジオウの本筋、ブレイドの続編、そしてディエンドと複数の要素をバランスよく纏め、戦闘の演出も凝っていて高得点。

 

かなりお気に入りの回になりそうです。

 

次回は遂にトリニティ誕生。3つの心と力を結び、今、立ち上がる!!(某風来坊風)

 

滅茶苦茶楽しみです。

 

以上、朝からブレイド復活にテンション上がりっぱなしのオタクでしたー。

 

※追記・・・冷静に考えると別に平成最後じゃなかったですね・・・。