ぼっちオタクの気ままな日常

ぼっちな特撮オタクが気ままに語るブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェノム見てきました

どうも、オタクです。1日遅れのヴェノム感想になります。いやまあ今回は珍しく友達と行ったので早くも企画倒れになった感ありますが、サクッと感想書いてきますね。いやー、面白かったです。スパイディに関係ない、純粋な1キャラクターとしてのヴェノムを描…

スパロボが楽しみすぎる

畜生!!Switchもps4も持ってねえ!!どうも、vita民ことぼっちオタクです。いやー、盛り上がりましたねスパロボの生放送。 拝見するのは初めてだったのですが、赤羽根さんはレギュラー枠なんですかね?まあそれはそうと、スパロボTですよ。新作でようやくvi…

怒りに任せてアニゴジを語る後編その2(ネタバレあり)

どうも、ぼっちオタクです。最初に注意を。様々な解釈を書いていますが、あくまで一個人である俺の意見になっております。 こんな意見はおかしいと思われる方も多いと思いますし、解釈が間違っているかもしれません。ちなみに小説と本編とパンフレット以外の…

成田賢さんを偲ぶ

・・・なぜだ。なぜこうも立て続けに訃報が続く。海の向こうだけでなく、この国でも一人の伝説の人生が幕を閉じた。成田賢さん。デンジマンの歌、大好きでした。 力強くも透き通るような素晴らしい歌声。永遠に生で聴く機会を失い、言葉がありません。貴方を失…

偉大なるスタン・リーに哀悼を込めて

スタン・リーよ。アメリカのヒーロー達の偉大な父よ。貴方は正真正銘の伝説だ。MARVELコミックスの原作者。スパイダーマンやアイアンマン、X-MENにドクターストレンジ。貴方が生み出したキャラクター達は、海を越え、この日本でも深く愛されています。私は貴…

怒りに任せてアニゴジを語る 後編その1(ネタバレ注意)

どうも、ぼっちオタクです。 前編がオチへの怒りに終始してしまったので、しっかり内容と所感をまとめたいと思います。では始めに、前日譚である外伝小説の「怪獣黙示録」 と「プロジェクトメカゴジラ」について。あまりに内容が濃いのでざっくり纏めると、怪獣…

怒りに任せてアニゴジを語る 前編(ネタバレ注意)

※注意・・・この記事にはネタバレと個人の主観しかありません。アニゴジを純粋に楽しまれた方や未視聴の方はご覧にならないことをオススメします。 また、三部作の前日譚に当たる外伝小説にも触れていますのでご注意を。 それでもOKという方はどうぞぼっちの愚…

アニゴジ3章感想(ネタバレ無しver)

どうも、ぼっちオタクです。公開初日である今日、早速「GODZILA星を喰う者」見てきました。2章が賛否両論だったので一抹の不安はありましたが、まあ過度な期待をせず鑑賞してきました。・・・で、感想なんですが、「怪獣映画」として見ると正直消化不良。「SF映画」と…

はじめに

どうも、SORAN555913です。 主に特撮とアニメ好きな大学生オタクです。当ブログは、私の好きなものや日常を気ままにまったりと書き連ねていく予定です。あまり頻繁に更新する事はできないと思いますが、とりあえず週に一回のペースを目指そうかなと考えてお…