ぼっちオタクの気ままな日常

ぼっちな特撮オタクが気ままに語るブログです。

偉大なるスタン・リーに哀悼を込めて

スタン・リーよ。

アメリカのヒーロー達の偉大な父よ。貴方は正真正銘の伝説だ。MARVELコミックスの原作者。

スパイダーマンやアイアンマン、X-MENにドクターストレンジ。貴方が生み出したキャラクター達は、海を越え、この日本でも深く愛されています。

私は貴方について多くを知っているわけでは無い。だが貴方という存在の死が世界にとってどれだけの損失か、そして貴方がどれだけ人々に希望を与えてくれたかは理解しているつもりだ。

いつも映画にカメオ出演してる面白いお爺ちゃん。
私は貴方という存在を永遠のものだと誤認していたのかもしれない。

叶う事なら一度はお会いしたかったけど、もうあのお茶目な笑顔は見られないのですね。

・・・私のような者がどれだけ言葉を尽くそうとも、なんの弔いにもなりはしないだろう。

だが、MARVELコミックスのファンの一人として、貴方に最後の感謝を送りたい。

ヒーロー達に命を与えてくれてありがとう。

世界に希望を与えてくれてありがとう。

本当に、ありがとう・・・。

海の向こうの伝説よ。

偉大なるスタン・リーよ。

心よりご冥福をお祈りします。