ぼっちオタクの気ままな日常

ぼっちな特撮オタクが気ままに語るブログです。

ニチアサ感想3/17分~ジオウ編~

スーパーヒーロータイム!!

 

どうも、ブログのネタに困った結果ニチアサの感想に手を出したぼっちオタクです。

 

え?ルーブの感想はどうしたって?

 

・・・ちょっと疲れるんですよね書くの・・・。(多分明後日位には続き上げます)

 

今回はリュウソウジャーの放送開始に合わせた気分転換です。

 

特に深い意味はありませんが、評判がよければ続けるかも?

 

さて前置きはこの辺りにして、本題を。

 

前回のジオウはバス爆破の容疑者と化したツクヨミと、バスの運転手という役割(?)が与えられた破壊者の2人が気になる回でした。

 

そして迎えた今回。

 

まずはゲイツリバイブ。前回ジオウⅡの未来予測をねじ伏せる脳き・・・もとい圧倒的な強さを見せ、今回はウォズを歯牙にもかけない獅子奮迅の暴れっぷりですが、やはりそれ相応のデメリットもあったようです。

 

体力を異常消耗とか、少しはアクセルフォームとかラトラーターを見習って欲しい鬼畜仕様です。

 

・・・てか能力に特性的に、カブトアーマーとかあったらいけたかもなこれ。豪烈→疾風の流れがカブト・・・というか色合が完全にイナズマンな不思議。

 

アナザージオウもゲイツリバイブ相手になんとか食い下がりましたが、「負けこそしないが勝つ事も不可能」と早くも八方塞がりで、ソウゴへの完全な逆恨みも相まり小物っぷりが際立ってました。

 

両親の真の仇であるスウォルツさんに(恐らくソウゴの為のマッチポンプとして)利用されているただただ哀れな男です。

 

黒ウォズさんは言葉遊びで力を強奪し、変身をセルフ口上で祝う預言者っぷりを見せ付け、ウールくんはいい子だからタイムジャッカー抜けよ?って感じでした。

 

そして破壊者こと士さん。普通にファインプレーでした。やっぱりあのオーロラ便利。

 

ツクヨミはやっぱり冤罪でした。ファイズフォンXの出番が安定してて面白いです。

 

スウォルツは全てソウゴの為のマッチポンプを仕掛けている説が個人的に有力ですが、ウォズと協力していないのが気になる所。

 

おじさんはいい事言ってくれましたね。

 

寂しい時は寂しいと言わなければ、人の痛みがわからないおうさまになってしまう。そう、まるで機械の配下と友人を使って世界を支配する、最低最悪の魔王のように。

 

これオーマジオウルート回避できたかも?

 

次回はアナザーライダーとの総決戦みたいなので楽しみです。

 

最後に一言。おのれディケイド&ディエンドォォォォォ!!!!

 

以上、ぼっちオタクの(超ありきたりな)新企画、ニチアサ感想でしたー。