ぼっちオタクの気ままな日常

ぼっちな特撮オタクが気ままに語るブログです。

HF2章見てきました(ネタバレなし)

どうも、実はfateも好きなオタクです。

タイトル通り、HF2章見て来たんですが・・・、うーん。なんと言いますか。

この映画、徹底的に桜の映画ですね。え、そこ削るの!?と本気で思ったところが2つほどありましたし、そこまでではないにせよ色々急ぎ足だなという所感が強いです。

バーサーカーさん若干解釈違い。

英雄王は文句なし。

・・・失礼、戦闘シーンは意味不明なレベルのクオリティでしたが、個人的にはあるシーンが1番の解釈違いポイントでして・・・。

この2章を表すなら、いい意味で悪辣・外道・悪趣味ですね。演出のキレが恐ろしいです。

あ、藤ねえとアーチャーの株は爆上がりしました。特に藤ねえは若干うるうる来たよ。

あとは、ufo版UBWと対比になってる?っていうシーンがあったり、冒頭のシーンなんかはホロウ知ってると乾いた笑いが出たりして面白かったです。

まあ色々解釈違いもありますが、映画としての完成度と「桜の物語」という点で見れば常軌を逸したレベルであると感じました。

・・・ただ、やっぱりこのルートは単体では楽しめないと思いましたね・・・ 。

あ、最後に一言。

ウニとキャンディ食べたい。(おいよせやめろ)

以上、過去最大規模で解釈違いに苦しむオタクの感想でしたー。